アシスタント日記|2020年7月

29

2020.7.29 │ アシスタント日記(松村)

こんばんは!アシスタントの松村です。

今日は久しぶりの撮影同行でした。

古民家風のスタジオで、フォトジェニックな場所がたくさんあってとっても素敵でした!

この雰囲気は本当に年月が経っていないと出せない趣だなぁと。

実家の雰囲気がこういう感じなわけではないのに、なぜか懐かしさを感じてしまうのはなぜなのかという話題に。

日本人には遺伝子レベルで染み付いているものなのでしょうか...?

今日

もっとみる

2020.7.16 │ アシスタント日記(松村)

こんばんは!アシスタントの松村です。

今日はニューヨークで撮った写真をアップします。

去年の今頃はニューヨークに留学しておりました。最近コロナ渦でニューヨークの映像を見る機会が多いからなのか、頻繁に思い出しています。

旅行が一番の趣味なので色んなところに行っていますが、1度ニューヨークに一人旅した際に、初めて『絶対いつかここに住んでみたい!!』と思ってしまいまして、それを実現した形でした。(

もっとみる

2020.7.11 │ アシスタント日記(松村)

こんばんは!アシスタントの松村です。

今日は佐久間ナオヒトさんの写真展『Nana』の在廊をしていました。

青山さんの展示とはまた客層も違ってなかなか面白いです。

少しだけ佐久間さんとお客さんご夫婦とお話しするタイミングがあったのですが、展示の話から広がって、娘に対する父心の話から、母親と娘の関係が人生にどう影響するかについてなど、いろんなお話ができてとっても楽しかったです。

佐久間さんの写

もっとみる

2020.7.9 │ アシスタント日記(松村)

こんばんは!アシスタントの松村です。

先日外付けHDDが反応しないという日記を書きましたが、その後も症状は改善せず。

どのデータ復旧業者が良いのか全く分からず、とりあえず電気屋に相談しにいき、そこの外注業者を紹介してもらって見積もりに出してみました。

すると、データが復元できなくても12万円、データ復元ができたら18万円の請求とのこと...!!

なんかネットで調べたり業者の人と対応をすれば

もっとみる

2020.7.4|アシスタント日記(松村)

こんにちは!アシスタントの松村です。

先ほどこの日記に写真をアップしようとして外付けハードディスクをパソコンに接続したら、普段発しない『ミー…ミー…』という異音が…

ちょっと待っても感知せず…

こ、壊れてたらどうしよう…

びくびくしながらこの日記を書いています。

とりあえず色々調べてみてダメだったら復旧を頼むしかないのか…痛い出費です😭

それでも治らなかったらどうしよう…

不幸中の

もっとみる